人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
世の中GWらしい・・・とりあえづ探鳥!
世の中GWという恐ろしくうらやましい期間に突入していますが
残念なことに毎日仕事の ポチ は週末の29日だけ探鳥してきました(^^;
<ヤマさんとつるんであちこちドライブに>

午前中お邪魔したところで最初にお目にかかれたのは
世の中GWらしい・・・とりあえづ探鳥!_b0096536_20142694.jpg
キビタキ愛想の良い彼は結構近くをうろうろと
世の中GWらしい・・・とりあえづ探鳥!_b0096536_20142766.jpg
オオルリの彼は
姿は見せてくれますが枝のあるところばかり(振り向いてもくれない、まともなのなし)
世の中GWらしい・・・とりあえづ探鳥!_b0096536_20142520.jpg
彼女を呼んでいたようです。

そもそも主たる目的の探鳥があっという間に終わった。
なんか呆気ないのとこれからのシーズンまだまだあるしな~
これなら他の鳥さんもいるかな?って言うことでポイント変更!
途中ずいぶん遠回りして!ノビさんのいるところへ
世の中GWらしい・・・とりあえづ探鳥!_b0096536_201175.jpg
↑これはD700+600mm+x1.4TELEここに来るよきっとなんて冗談言ってたら来てくれました。(驚)
世の中GWらしい・・・とりあえづ探鳥!_b0096536_2011843.jpg
↑J1+600mm+1.4Tele よく撮れています。
申し分ないです。 ただシャッター押すときの手ぶれは相当に気を使います~!

あとD700+600mmx1.4Teleで撮ったのを同じサイズに切り出し(トリミング)したほうが綺麗な感じする。
ブレの問題と思われるがあえて2.7倍でカメラ変えてセッティングする必要ないな~と思ったり(笑)

最後にこんな春も見てきました。
世の中GWらしい・・・とりあえづ探鳥!_b0096536_20322910.jpg
カワセミはまだ春でした。
林のなかでなにやら青い影、枝かぶってボケボケなんでNX2でごまかしています。
ゆっくりした一日、移動距離は結構でしたが(笑)

やまさんお疲れ様でした。
夕飯までご馳走になり・・・ありがとうございました<(_ _)>

おまけ:

極めつけは、去年探すのに苦労した彼はいきなり現れました。
去年撮影したフィールドスコープ(40倍)+P300に比べると遥かに画質が良いと思われる。

探鳥覚書:キビタキ、コサメビタキ、メボソムシクイ、センダイムシクイ、オオルリ、ホウジロ、メジロ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、カワウ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、ノビタキ、カワラヒワ、スズメ、ホウアカ、モズ、オオジシギ、コチドリ?、カワセミ、アカゲラ、アオジ、ツバメ、イワツバメ、ミソサザイ(声)、トビ、ノスリ、アオサギ、ダイサギ、カラス、コガモ、マガモ 他
by pochi_j | 2012-05-01 20:46 | 鳥・国内探鳥
<< 退院しました。(^_^; Nikon J1 + FT1 >>