人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
今シーズン ・・・  (在庫から)
雨の日ばかりでしたが、そのおかげか?
アカ様には高い確立で合うことができました。
今シーズン ・・・  (在庫から)_b0096536_10362490.jpg
それなりに大きく撮影もできた(笑)

さらに写真に収めるだけでなく、かれらの行動も観察しそれなりに楽しいシーズンとなりました。
幾つかのnewポイントも確認できて、なかなか有意義なアカ様詣ができました。
今シーズン ・・・  (在庫から)_b0096536_1495275.jpg
念願かなって二羽ものGETできたし!<間違えて画像UPしたので、変更しました>

今シーズンを振り返ってみると撮影にデジスコが大いに役立った
雨が多かった事もあり偵察機材のみでの行動が功を奏したように思える。
やはり鳥観察に必要なのは 「一定距離」 と 「周辺環境を変えない(ブラインド利用とか)」 事なのかと。
鮮明に鳥さん撮るのも良いけれど、今後も動物たちの生活観が見て取れる作風に撮れたらいいな~って
そんな事を思って今年のアカ様詣では完結したいかと思います。

シーズン終わり、彼らの鳴声はもう少し森の中で響いている事でしょう
思ったように撮影させてもらえない、それがさらに・・・想いを募らせていく
彼らへの想い、気持ちの余韻は、まだ森の中に響いている気がします。
アカ様シーズンもう少し楽しみたいかな~って想いだけ!?(^‐^b
(もちっと夏休みにお出かけするかも・・・) 

来年またこの声と姿を沢山見せて欲しいと思います。


おまけ: 今期、鳴き姿が録画できたのはうれしい事です(笑)
動画:http://youtu.be/lJ5r9VBltFQ

<フィールドスコープEDIIIx24倍+Nikon CoolpixP310 >
先月の秘蔵VTR(おおげさ) ずいぶん前に録画したように感じる
by pochi_j | 2012-08-01 09:48 | その他・雑感
<< コマちゃん アカ・アオ・キイロ 今期その2 >>