人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
日曜のプチ探 in 近所の公園
ここのところ寒い曇り空が続いているマイカントリーは、午後から雨予報
晴れている間にと ちょっと紅葉を見に近所の公園へ
合わせて子供と一緒に 公園でバトミントン と プチ探鳥!

寒い風とても強い! 木の陰で風をしのいでバトミントンなどしてるのは 私の家族だけ(笑)
体も暖かくなったところでちょっと周辺散策にお出かけ と冬の定番キャラ(^_^; 
日曜のプチ探 in 近所の公園_b0096536_11204520.jpg
コハクチョウ
日曜のプチ探 in 近所の公園_b0096536_11204493.jpg
ノスリ
カラスやトビに追い回されてる・・・
そんな寒空にカメラマン数名発見 いつもの所にいました。
日曜のプチ探 in 近所の公園_b0096536_11204736.jpg
トラフズク
夏にアカ様フィールドで彼らの元気に育った話聞いていたんですが、もうすっかり大きくなっていました。
日曜のプチ探 in 近所の公園_b0096536_11204610.jpg
どれが親なのか解りません・・・
日曜のプチ探 in 近所の公園_b0096536_11204616.jpg
冬に、5羽もそろって見れるとは思いませんでした。

紅葉の落ち葉 や どんぐり をこの木の周辺で集めいている子どもを眺める彼らには、人間の家族はどう写って見えるんでしょうか?

山の上はすでに真っ白なものを冠っていました。
これから冷たい雨が降りそしてあっという間に雪景色のシーズンがやってきます。
紅葉狩り に 軽い運動 短い晴れ間の日本海側の週末でした(*^^)v


探鳥覚書:ヒヨドリ、シジュウカラ、ヤマガラ、コハクチョウ、カワウ、ノスリ、トビ、カラス、スズメ、ムクドリ、カイツムリ、コガモ、マガモ、オナガガモ、他
by pochi_j | 2012-11-12 11:26 | 鳥・国内探鳥
<< 探しに・・・ 日曜のカワセミ >>