人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
アカ・キイロ・レンジャク三昧 でも最後はアオでした・・・!
久々にお出かけして「おお赤い」の探しに・・・
結果は このとおり レンジャク三昧(笑)
アカ・キイロ・レンジャク三昧 でも最後はアオでした・・・!_b0096536_21143489.jpg
朝一お会いできたのはやはりレンジャク 白い山の頂をバックに朝日に写るレンジャクで一枚!
アカ・キイロ・レンジャク三昧 でも最後はアオでした・・・!_b0096536_21143828.jpg
赤い実に群がるレンジャクは アカもキイロも
撮っていると haruさん登場! 夏以来でした。ご無沙汰です<(_ _)>
本命は一緒でした(笑)
アカ・キイロ・レンジャク三昧 でも最後はアオでした・・・!_b0096536_21173582.jpg
こちらは時間を置いてキイロの群れ
アカ・キイロ・レンジャク三昧 でも最後はアオでした・・・!_b0096536_21353410.jpg
ズミの実もモグモグ
アカ・キイロ・レンジャク三昧 でも最後はアオでした・・・!_b0096536_21352288.jpg
キレンジャクもUPで

なかなかお目当ての「おお赤い」のにあえず結局 一日レンジャク撮りに励んでしまいました(笑)

帰宅途中でヤマさんに遭遇して、調子の悪いPCの具合を観に
実のところ ただ飯 をご馳走になりにいっただけだったりして^^;
ご馳走様でした。奥様にはいつもお世話になっています。



探鳥覚書:コガラ、ヒガラ、ヒレンジャク、キレンジャク、ノスリ、トビ、カラス、ヒヨドリ、カケス、キバシリ、ゴジュウカラ、マガモ、カワアイサ、オオバン、ホシハジロ、コガモ、エナガ、ツグミ、アカゲラ・・・他


*あ!そうそうタイトルのとおりアカとキイロそれではアオは?と言うことですが・・・
 こんな青い子も撮りました。 (初物)




ま~しょうがないかと下山するも運転途中に目に付いた、なんとも不思議な形でこの子はいました(^^♪
アカ・キイロ・レンジャク三昧 でも最後はアオでした・・・!_b0096536_21143749.jpg
本日三色目! 紅葉のアオイ? 鳥さん
アカ・キイロ・レンジャク三昧 でも最後はアオでした・・・!_b0096536_21144024.jpg
道路の端っこで腕を伸ばせば取れそうなくらいの所
アカ・キイロ・レンジャク三昧 でも最後はアオでした・・・!_b0096536_21143865.jpg
あまりにもじっとしているのでさらに近づいて AFS328+D700 ノートリでした(笑)
最後にアカでなくてアオでしたが 本日三色そろい踏み(^^♪
思わぬラッキーにこころ浮き浮きでご帰宅!

次の日もお休みしたので、とりあえず \\\ つづく \\\ 
by pochi_j | 2012-12-04 21:44 | 鳥・国内探鳥
<< こんな感じで・・・レンジャク三... 3連休のお休み >>