人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐
現着6時半ぬるいコーヒを飲のみながらそろそろ準備するかなと、車を出る
コガラやエナガの声がする。 今日は一段と寒いな~! 
下界は雲の中だった、ここの天気は快晴!
時々吹く風が枝につく雪をちらす、真っ青なそらを見ながら深く息を吸う、もちろん吐く息は凍るように白い!
きっといい事あるさ!・・・と思いながら機材を出し始める
こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐_b0096536_237110.jpg
そのチャンスはすぐにやってきた。歩き出して数十m・・・
ようやく目的の「おお赤い」のみつけた!? でもなんか鳴声違うような?
姿がはっきり見えるところに出てくるまでじっと待つ。
こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐_b0096536_2393228.jpg
覗いたファインダーの中にはベニーさんがいました。
ちょっと肩のちからが抜けました(笑)

気をとりなおして、木道をいつもの行事のようにゆっくり進む・・・
程よく向こう側に昨日お集まりいただいてたレンジャクさんらがお出迎え
このパターンは良くないな~(笑) 早朝の気分はいっぺんに吹き飛びました(笑)

レンジャクばかりですいません(^^♪
こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐_b0096536_23163885.jpg

こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐_b0096536_23163453.jpg

こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐_b0096536_2316484.jpg

こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐_b0096536_23164324.jpg

こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐_b0096536_23163949.jpg

こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐_b0096536_23164425.jpg


レンジャクよく撮りました(笑)
結局もくてきのお方にはお会いできませんでした。
帰りに気持ちを察して慰めてくれたのは
こんな感じで・・・レンジャク三昧 その弐_b0096536_23165272.jpg
このミソ君でした。

ありがとう! またくるね!
しかし,ここまで見放されるとプチ遠征してこようかな?って本気で考えてる・・・^^;


探鳥覚書:コゲラ、ヒガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コゲラ、エナガ、アカゲラ、ミソサザイ、キバシリ、シメ、ヒレンジャク、キレンジャク、ノスリ、ヒヨドリ、オオバン、マガモ、ホシハジロ、ホオジロカモ、キンクロハジロ、カワアイサ、トビ、カラス、カケス、オオタカ?、アオサギ、ダイサギ、ツグミ 他
by pochi_j | 2012-12-06 10:10 | 鳥・国内探鳥
<< DSA-N1 アカ・キイロ・レンジャク三昧 ... >>