人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
ショックおおきかったです・・・
ショックおおきかったです・・・_b0096536_1659410.jpg
土砂降りの中アカ様詣で行って来ました~しかし(-_-; 
なんとしたことか、待っているアカ様は舞い降りず
悲劇が舞い降りて来ました・・・(泣)
ショックおおきかったです・・・_b0096536_16574720.jpg
(これは悲劇の後張りなおしたポンチョ)
午前中、土砂降りが波打つように来るのでポンチョを脱いで張ってみたんですが・・・
その当初、三脚に紐巻いてたんです。

余りに不細工だったので直そうと反対側をひっぱりましたところ三脚が、それは見事に倒れてくれて
ほんと、あほですわ!ふわふわの腐葉土の上におちたんです。
AFでチョチョっと撮影してOKだったで・・・安心してたんですね~

で雨も小降りになったお昼過ぎ、お!ようやくご登場か・・・アカ様が来た!ってとき 
遠い距離、明るい葉にAF持って行かれるのでピントをライブビューで、
そう!MF調整しようとおもったんですよ・・・

しかし、すでに運は尽きていました(・・・泣)
手製のレインカバーの上からの感触が・・・ふわ?って言うか、丸くない・・・なんと持ちやすい!
ショックおおきかったです・・・_b0096536_16581689.jpg
恐る恐るカバー開けるとそこには・・・、ロクヨンがこんなことに・・・
MF廻らなくなってました~(-_-;

ショックおおきかったです・・・_b0096536_17112646.jpg
一応まわして見ましたが硬くてうまく行かず・・・三脚毎持って、少し下がったり、前でたり (重!)
とりあえず撮りました・・・

見れただけでもラッキーなんですが、不幸の機材損傷の痛手は大きかったです!。
ショックおおきかったです・・・_b0096536_16581231.jpg
なんか撮る気もうせました~。
そんな事を知ってかどうか、帰ろうとした直後に背後から行きよい良く
「ま~がんばったね」って感じで飛んできました。 頭上通過~
ああ~あんなところに~でも構える気力もなく遠く止まったアカ様をただ見てました・・・

しょっくおおきいです。幾らくらい掛かるのか・・・とりあえず週明け
Nikonへ修理依頼です(泣)

*D4もD400仮用 資金もそこを付く事態になるのか・・・
どの道、Newカメラでてもしばらくはお預けになりそうです。
by pochi_j | 2013-07-07 17:25 | 撮影機材
<< 先週末のアカ、アオ、キイロ 在庫から サンちゃん家族 >>