人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
山のぼり 3
最終日、今日は下山の日
この数日一緒のルートで知り合ったWさんと、少し早くめに出発
山のぼり 3_b0096536_8484964.jpg
ここのところ登山というと=御来光?って
近年多い朝早くに頂上まで一生懸命にのぼる人・・・正直???である!
「拝む風習」でもあるのだろうか?

山に来たらそこの山見なきゃって事でまずは
山のぼり 3_b0096536_849146.jpg

立山・劔 パノラマっぽく長くきってみました。
つづいてここの主峰
山のぼり 3_b0096536_849162.jpg
鹿島槍ヶ岳!なんとも魅力的な容姿!たまらなくまた来たくなります。
今回の行程の大部分の岩場を一緒に渡ってきた W氏と 握手を交わし。W氏は爺が岳~扇沢方面へ向かう
私は、もう少しのんびりコーヒーなど飲んで朝の山の色合いを眺めてみました。
小一時間、そろそろ下山準備、歩きなれたいつもの下山ルートを行く。
大谷原へのルートはとても綺麗になってるな~っと感心して歩いていると・・・
山のぼり 3_b0096536_8485231.jpg
台風の影響か?
こんな大木がひっくり返っていました。
どうやって向こう側へ?ちょっと戸惑う<写真は越えた後に撮影>
数回上り下りに利用しているこのコース個人的にはとても好きなルート
<実は登山口へのアクセスが不便?で人が少ない(笑)クマはいるらしい>

下山を始めて2時間半、呼んだタクシーの待ち合わせ時間まで まだまだあるし
山のぼり 3_b0096536_8485164.jpg
一汗流しました~^m^
雪渓のこる川の水はとても冷たかったです~下を脱いだかどうか?
この下山ルートを選んだのはこれがしたかった~(笑)

あとはダム工事の車両ルートをとぼとぼ小一時間林道を歩いてゴール! 
山のぼり 3_b0096536_9293973.jpg
大谷原林道入り口~!!
残った非常食のレトルトにお湯を入れお茶しながらこのあと一時間以上もタクシーを待つ・・・
天気良いので写真でも撮りながらと思ったものの結局いつもの通りに下りてきてしまった(笑)
もっと早い時間に連絡入れればよかった^^;
長いようであっという間の4日間でした。
この週末は久々鳥撮りでも出かけようかな~って(仕事が無ければ・・・)

by pochi_j | 2013-10-03 09:06 | 番外編・山
<< Nikon 1 J1で星景撮影... 山のぼり 2 >>