人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
結局、観光に・・・(*^^)v
なかなか週末のすかっとするような青空に恵まれず・・・
ごろごろしているのも性に合わないので
日帰りでちょろっと電車に乗って
結局、観光に・・・(*^^)v_b0096536_18454864.jpg

観光してきました。(*^^)v
結局、観光に・・・(*^^)v_b0096536_18432388.jpg

目的地は国内 Bamberg市 過去に3度ほど来てますが・・・
ほとんど変わらないこの風景 これを維持しているのもすごいです!
結局、観光に・・・(*^^)v_b0096536_1842990.jpg

まずは中央駅からバスに乗って中心地へそこから教会へと(省略)
結局、観光に・・・(*^^)v_b0096536_18422672.jpg

と教会の中をぐるっと回って向こうに見えているお城まで一歩き
結局、観光に・・・(*^^)v_b0096536_1842840.jpg

お城を出て街中に戻り
結局、観光に・・・(*^^)v_b0096536_18415579.jpg

お目当てのスモークビールを飲んできました。<↑お店の看板>

今回はプチ観光とくにお目当てはなく、ただビール飲みに行く気持ちで出かけたのですが
個人的には喉を潤す程度の感覚で、あまりおいしくないと思っていましたが(笑)
ここのところの運動不足に、この観光で程よい歩きが
ご当地ビールをおいしくしてくれました~(*^^)v


ここのところ気温が高くピッしとした寒気が無いので
曇り多く今回の観光も今一つの空模様(泣)

実は夜も同様でして・・・今回アメリカ周りが決定した事で
火星接近皆既月食があるので、これは見逃せないかな・・・って!

鳥撮り機材を持たず星空撮影へ切り替えたのですが
到着した当初の夜は星もまずまず見えて
結局、観光に・・・(*^^)v_b0096536_18432153.jpg

準備万端でベランダからテストしてたのですが・・・
いざ週末近くになると・・・曇り続きもやがかかったような天気

金・土曜 夜中は2時間おきに起きては空眺め、だめか~
ってため息・・・ 日曜日の今に至っています。

土曜日の観光に出かける前にアパートの周辺でクロジョウビタキ見かけたんで
夕方ふらっともりへ出かけてみようかな・・・夜まで長いし(笑)
by pochi_j | 2014-04-06 19:14 | 番外編
<< コマちゃん! 出国~ >>