人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
ドイツ からアメリカへ その2
日曜日500AMに予約したTAXI会社のドライバーから電話
アパートのKeyを指定場所に置いて、いよいよ空港へ
<どうも 行くだけ・帰るだけ といういつもの海外出張でないので心配で眠れなかった・・・>
600前の空港はそれはそれは人が一杯!しかし不思議に並ばずに問題なくCheck In!
ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_17241051.jpg
いつも通り飛行機ネタから(笑)ベルリン行きのAirBerlin:いつもボンバルディア~スタート
<よくこの機種に乗ってるな~!>
ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_1724522.jpg
快適な飛行であっという間、1時間で到着・・・<800AM ドイツ>

それでこのあとからの乗継がすごく悪いんです
1300まで時間があるので 搭乗口とセキュリティ通過を考えると・・・3時間か~微妙
ベルリンの壁でも見に行こうか考えて一旦外にでては見たが・・・
€お金の持ち合わせも少なく、ここは我慢して空港内で ぷらぷら!
ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_17241973.jpg
この空港、フランクフルトとかミュンヘンと違ってすごく狭い・・・一時間もあればほぼ一回り

市内中心だけでも無理してでも行けばよかったと思ってもみる(笑)
とりあえずCheckInカウンター近くで ただただ読書・・・
1100過ぎ出発ゲートがようやく開く!
ここの空港の面白いのは
各カウンターの隣に税関審査窓口とセキュリティチェックが隣接していて
さらに各ポイントを過ぎると数歩で搭乗口・・・
搭乗口周辺からは他の場所には行けない
免税品とかもKIOSKのようなカウンターがあるだけ、とにかく狭い(笑)


とりあえずまた待ち時間、ようやく飛びたったのがPM1330(ドイツ)でした~
今回は窓側おねがいしてまして(*^_^*)
飛びたったあと雲の中だったけれどイギリス上空通過後はとても良い天気
ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_17243280.jpg
アイスランドが少しだけみえた。
ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_17522231.jpg
流氷が岸に接岸してとても綺麗でした~(初めて流氷みました!(^_^))
ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_1724566.jpg
ようやくアメリカ大陸に(カナダ上空)
ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_17243776.jpg
着陸間際ニューヨークの摩天楼が見える。<行ってみたかった・・・!>
現地PM1600EDT 入国審査に1時間、
一旦外に出され・・・再搭乗手続きに30分待ち
現地PM1730EDT なんともね~ それでも搭乗時間は1930 時間余りすぎ(笑)
ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_1724866.jpg
空港でのんびりと飛んでる飛行機見ながら、カウンターでターキーブレストなど食べて今夜の夕食
さらに待ち時間・・・
さすがにJFK空港からNY市街地に行こうとは考えてはなかったけれど
乗り継ぎ時間のかかることと言ったら(笑)

ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_17241435.jpg
ようやく飛行機に乗って飛び出したのがすでにPM2000(EDT) 過ぎていました~( 一一)眠い!
ドイツ からアメリカへ その2_b0096536_17243585.jpg
飛びたってすぐのヨットハーバー上空<お金持ちが沢山いるんだろうな~(笑)>
目的地の空港へは1時間でしたが、海岸線の夜景、途切れることのない街灯の明かりがず~っと続きとても綺麗でした~!
そして無事着陸し荷物受取したときにはPM2130 (EDT)・・・眠い
もう一息・・・TAXIのってホテル着いた時には虫の息でした~(笑)

しかし、不思議とシャワー浴びて寝たのが2300過ぎなのに3時には目が覚めてしまう。
時差ぼけスパイラルの始まりだ・・・
カーテンを開けると窓越しに大きな 14日目の月が輝いている。
<あすのこの時間は期待の月食見れるかな~???>

もう一度布団の中にzzz
by pochi_j | 2014-04-17 07:23 | 番外編
<< 月食・・・見れませんでした。 ドイツ からアメリカへ その1 >>