人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
夏休み ③ <星>
ここ数年は山へ星が撮りたくてプチ重い三脚もって行くんですが
<その甲斐が有るも無も>
わずかな望みを求めて少ないチャンスにかけるサラリーマン登山
夏休み ③ <星>_b0096536_7533455.jpg
個人的な主観ですが3000mの峰々の直下で、この星空を見るとやはり撮らない訳にはいかない気にもなります~(^o^)丿

と今回のテーマ! <適当に付けた訳ですが(笑)>
「アルタイル(鷲座)が尾根に舞い降りる」
・・・のはずが、残念よく見ればわずかに雲が(泣) 
撮り始めは全く気がつかなかった!

<しばらく様子をみて小屋のテラスで撮影していると雲行き怪しい!?
晴れていればもう少し涸沢カールが綺麗に見えるお気に入りポイントで撮影する予定でしたが残念!>

夏休み ③ <星>_b0096536_7532397.jpg
こちらは同じ小屋の位置からインターバルで撮影(その一コマ)していたのですがあっけなく雲が掛り終了となりました。
プチ動画はおまけで!
夏休み ③ <星>_b0096536_7533390.jpg
反対側(東側)はわずかに晴れています。これもしばらくすると
・・・厚い雲!(-_-;

【3枚とも 撮影機材:NikonD610+AFS24mmF1.4G|NX2 現像】

結局、機材持って行っても晴れ間に当たらなければ・・・な訳でして(笑)
今回も二日のうち1時間半だけではありますが
これはこれで(^^ゞ ラッキーなのでしょう
<きっと早く寝なさいと言う事なのだろう(笑)>

次回チャンスがあれば、またここの撮影を狙いたいです~!

<(泣) 狙うと言えば・・・もう少しまともにJ1での撮影テストを今回予定していたのですが・・・先の記事のとおりで不幸にも電源が入らなくなり、帰宅後NikonのWebサイトで見積もると¥13000とな・・・結果すでにお蔵入りが決定しました(泣)。 中古でV1、J3 買えちゃうな~と怪しい考えもひそかに( ̄ー ̄)ニヤリ>


おまけ <あと1時間もすれば奥穂の真上へ鷲が来るはずだったんですが・・・>

by pochi_j | 2014-08-12 08:45 | 番外編・星
<< 夏休み ④ <探鳥・ライチョウ他> 夏休み ② >>