人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
夏鳥三昧
月曜日お休みだったのでプチっと前日日曜日の晩星撮りにお山へw 
                                (↑ 後日UP)
そのまま朝を迎えお山で探鳥(^^♪
夏鳥三昧_b0096536_22525089.jpg
今年はよく合うな~w
夏鳥三昧_b0096536_22525149.jpg
おなじみのキャラ続出w
夏鳥三昧_b0096536_22525067.jpg
でも赤いのは見れなかった^_^;
時々聞こえる谷あいの声 ・・・夏だな~
ちなみにこの日の朝のお山は10℃だったにもかかわらず
お山を後にする昼過ぎには27℃・・・暑い 
気温差が寝不足の体に堪えます(^^ゞ

下山途中、とても眠いので木陰に車止めしばし休憩・・・と上空で賑やかなサシバの声!
夏鳥三昧_b0096536_2316717.jpg
目ざめに赤いのは声だけだったけど クマに会えたので!これはこれで気分はとても良い~(笑)

実家へ所要ありでもここまできたなら・・・と 欲を出す。
途中ちょっと寄り道
夏鳥三昧_b0096536_22524935.jpg
ホイホイ・・・鳴いてましたラッキ~
夏鳥三昧_b0096536_22524914.jpg
サンちゃん登場でした~
風にひらひら舞う尾羽が綺麗でした~!

実家に到着すればツバメ(写真なし)w
そして自宅に帰る夕暮れ時田圃に白い影を羽ばたかせる姿!
夏鳥三昧_b0096536_235333.jpg
車を田圃脇にへ寄せしばし観察 ケリさんでした。
さらに待ってみると近くの畑で、もそもそ
夏鳥三昧_b0096536_235298.jpg
ケリ坊発見
夏鳥三昧_b0096536_235386.jpg
二羽いました。ケリ坊初見(^o^)丿
ちょっと移動始めたら親鳥が鳴いて警戒!
撮影しなおししたかったけど、ま子育て中は大変だねお互いって事で(笑)

前日から出かけたまま行方知れずになってたので、
夕飯までに帰らなければ 嫁(怒)・・・か?


一日で随分見れたな~と自分自身に感心!(笑)
遊び疲れました。 年ですな~(^^ゞ
この週末も晴れると良いです!


探鳥覚書:オオルリ、キビタキ、ホウジロ、ノジコ、クロツグミ(声)、ウグイス、アカ(声)、フクロウ、ツバメ、トビ、クマ、サシバ、オオタカ、ハヤブサ、カワウ、サンショウクイ(声)、ヤマガラ、カワセミ、シジュウカラ、コゲラ、アオゲラ、オオアカゲラ、サンコウチョウ、ケリ、ツバメ、スズメ、ヒヨドリ、カラス、カルガモ、オシドリ、他
by pochi_j | 2015-05-20 23:25 | 鳥・国内探鳥
<< メシエ天体狙ってみた! 其の1 GW後半は >>