人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
スギ林の住人たち
ヤマセミは空振りに終わったけどなにか逢えないかと
里山の公園を雪の中散策してみました。
スギ林の住人たち_b0096536_12302049.jpg
スギ林の住人 其の一
ほんとはシロハラを撮るつもりが・・・
彼を蹴散らして突如現れた・・・(^^ゞ

その弐は
スギ林の住人たち_b0096536_12341317.jpg
コゲラ先生
モズを撮っている後ろで何やら賑やかにw
カラ類の先陣を切って飛んできました。
その参は
スギ林の住人たち_b0096536_12351022.jpg
ヤマガラさん
ヤマちゃんのかわりかw

他にもエナガやシジュウカラ、コガラもみかける。
スギ林の住人たち_b0096536_12414770.jpg
エナガを追いかけていると・・・
スギ林の住人たち_b0096536_1237863.jpg
ホバホバするこんな子を見かける・・・!
スギ林の住人たち_b0096536_1237934.jpg
 菊さん お会いしましたw  
菊:「お久しぶり」
p:「おひさしです~」 
スギ林の住人たち_b0096536_12371093.jpg
p:「相変わらず動き早いっすね~」
スギ林の住人たち_b0096536_1237991.jpg
菊:「いえいえそれほどでも」
スギ林の住人たち_b0096536_12371048.jpg
菊:「上手に撮ってね」
ちょっと決めポーズ!

と言う事で黄色い冠羽の子にはお会いできませんでしたが
頭に黄色の子も見れて
さらに・・・
スギ林の住人たち_b0096536_12494943.jpg
ルリさんにお会いできました!
出来れば、林の中に入って来て欲しかった~w

松林と杉木の程よいバランスのある里山・・・下草も沢山あって鳥さんには良い環境なのかも

そう、かれこれ数十年前
クラブ活動でよく走らされてたな・・・w (よくサボった)
カメラ機材担いで撮影に来るなんて
思ってもみない時代が懐かしいかも(^^♪ 
また機会が有ったらよって見たいと思います。
by pochi_j | 2016-02-14 12:57 | 鳥・国内探鳥
<< プチ観光 とりあえず・・・(^o^)丿  >>