人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
雪割り草咲きました。
春と言えばこの時期の定番 雪割り草
今年もお気に入りの株が花をつけてくれました!
雪割り草咲きました。_b0096536_18494140.jpg
田舎でタイヤ交換をしてドライブついでにちょっと花屋さんでこの子のお友達らをGETw
雪割り草咲きました。_b0096536_18494193.jpg
紫色も定番の色ですけど
薄いピンクや赤紫もとても綺麗です。
雪割り草咲きました。_b0096536_18494045.jpg
八重や額の形やら花びらの色の入り方、などなど奥が深いようです。
知人にこの花を趣味にしている人がおりまして
その方は花は重要でなく、葉脈の白い部分を選ぶ基準にしているとか・・・
(@@;理解できないがおもしろい!

雪割り草咲きました。_b0096536_1849405.jpg
我が家の話題づくりに一鉢持って帰って来ました。
花が散るまでのいっとき!
さすがにマンションでは枯らしてしまうだろうし・・・(^^ゞ

雪割り草咲きました。_b0096536_18494284.jpg
桜便りが全盛ではありますけれど
ここはここで!小さな花を楽しませてくださいませ!!
by pochi_j | 2016-04-02 21:19 | 番外編
<< 出張(-_-; 123456 >>