人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
島へ! (星編)
いきなりですが夜・・・もうひとつのイベント星空撮影!
一路ドンデン山の駐車場へ移動~!! 
島へ! (星編)_b0096536_22522328.jpg
ドンデン山から金北山
島へ! (星編)_b0096536_22301243.jpg
さそり座の登り始めた頃 両津港の夜景狙ってみました。
島へ! (星編)_b0096536_22301192.jpg
湾の向こうには新潟市の夜景も
島へ! (星編)_b0096536_22301162.jpg
止まれの標識がね(笑)
島へ! (星編)_b0096536_22301222.jpg
これを待っていた
横に伸びる天の川 眼下を覆う靄の中 ようやく抜けて来てくれました。
島へ! (星編)_b0096536_22365810.jpg
午後11時頃 カシオペアが山裾に見え始めた(^o^)丿
島へ! (星編)_b0096536_22365882.jpg
実はポラリス真ん中にくるくるを これも撮って見たかったw

夜も深まり靄っていても 天頂は良い天気
ポラリエ持って来たので 一生懸命 極望覗き込んで合わせたものの
期待はしたんですが・・・時折風が強く吹き(泣)
撮影終わって見るとブレが大きく・・・大部分の撮影画像が・・・路頭に終わってしまった。

島へ! (星編)_b0096536_22365932.jpg
こと座付近
ポチっと緑っぽいのが写ってたw 彗星とか!
<実は別な彗星の狙ってたんですが・・・探せんかったw>
島へ! (星編)_b0096536_22365732.jpg
メシエ天体の撮影とかM81、M82だけは奇跡的に見れるかな・・・w

お月さまが登り始めた頃 残りの撮影はそのまま朝までカメラにお任せして(笑) 
翌朝の鳥撮りに支障きたすので  おやすみ~(-_-)zzz

久々タイムラプス動画つくりました。(現像に疲れましたw)

https://youtu.be/F_3yG7oLWtg

♪ 「 アンダルシアより 」 ♫ いきなりクライマックスっす


_
by pochi_j | 2017-05-25 20:28 | 番外編・星
<< 島へ! (探鳥編) 島へ! (朱鷺編) >>