人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
山行ってきました。
小松で飛行機を観た後
そのまま足を延ばして北アルプスへ(^^ゞ
知人宅へ転がりこみ 翌日リンゴの葉摘みのお手伝い…
そして晴れ間を待って
山行ってきました。_b0096536_08130564.jpg
お約束の上高地河童橋付近から
この度の山行は上高地から東側の未踏ルートが目的
<急で+長い> ルートだけが残っている(笑)
上高地~横尾~蝶ヶ岳~大滝~徳合峠~上高地 <全2泊3日>
山行ってきました。_b0096536_08130518.jpg
明神岳が見事です。
一日目 上高地から 横尾経由 蝶ヶ岳へ
山行ってきました。_b0096536_08130675.jpg
林の中だけなので 割愛します(笑)
このルートがまた急登でして…バテましたw
山行ってきました。_b0096536_08130683.jpg
夜はお約束の星空、風強く雲+月と・・・ 景色みたいになったw
山行ってきました。_b0096536_08130655.jpg
夜中起きて見たけど同じでした。
小屋を風よけに入り口前で撮影!
山行ってきました。_b0096536_08130746.jpg
早朝の安曇野の街 曇りがち
寒いので 枕元の窓から(^^ゞ
二日目 蝶ヶ岳~大滝山より 徳合峠小屋まで
山行ってきました。_b0096536_08130732.jpg
出発前… 今にも降り出しそう
山行ってきました。_b0096536_08130734.jpg
3年ぶりの大滝ルート 
山行ってきました。_b0096536_08130705.jpg
紅葉スタートしています。
山行ってきました。_b0096536_08130874.jpg
ここ数年の台風の被害だろう
倒木がいたるところで…登山道は素晴らしく
きちんと歩きやすく整備されていた。
山行ってきました。_b0096536_08254925.jpg
槍見台から望む槍ヶ岳
休憩中にぽつぽつと…あ~降りだしちゃった(・_・;)
一時間もしたら本降り… あと二時間くらいかな…
急ぎ 徳合小屋へ(^^ゞ

3日目 この日は3時間程度ハイキング程度の歩き… 徳合から上高地へ
山行ってきました。_b0096536_08255076.jpg
翌日は雨のこるけど降りかたは柔らかい
山行ってきました。_b0096536_08255090.jpg
いつもちょろちょろと流れている沢も多めか?
3年連続して徳合峠へ来たようやく目的の所も歩けたw
この界隈 あとは向かい側の焼岳周辺か…

実は翌週もお休みだったり…いったん帰宅して次の計画を!
さて次はどこへ行こうかな~(^^ゞ


*途中 iphoneバッテリーが切れそうに
あれ? モバイルバッテリー無い
<前日止まった蝶の小屋に 予備バッテリー類入れた袋を忘れてくる>
下山後 電話したら 送ってくれるって(^^ゞ すいませんでした。無事に届きました!





by pochi_j | 2018-10-03 19:36 | 番外編・山
<< 続いて 北アルプス その弐 続いても小松基地から(^^♪ >>