人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
朱鷺色
秋の短い時間を利用してちょっと遠征してきました。
高速船に載ってぴゅ~って
お目当ては彼ら 朱鷺さん (^o^)丿
現地でご案内して頂いた せおとさん の車に便乗して…
朱鷺色_b0096536_08362203.jpg
早速 両津港からわずかに走った田んぼの中 
本日の 第一朱鷺群 6羽の群れ発見!
しばらく観察していると 畑仕事の車が通過した途端に
あれ~って 飛んで行きました。 かなりの警戒心…
朱鷺色_b0096536_08362228.jpg
でも良い瞬間撮影できました。
この魅力的な色を出すこの時期の彼らを見たくて
朱鷺色_b0096536_08525784.jpg
 此方は別ポイント 本日カウント10羽目
繁殖シーズンを終えて、婚姻色の消えた
朱鷺色_b0096536_08362320.jpg
<一枚追加 貼り忘れ(^^♪>
この時期のこの色がいいんですね~
しかし 羽広げないと見れない…(^^ゞ
朱鷺色_b0096536_08362249.jpg
朱鷺のみかた(^o^)丿
朱鷺色_b0096536_08581806.jpg
至ってシンプル!
朱鷺色_b0096536_08362346.jpg
こちらも別ポイント さらに6羽
朱鷺色_b0096536_08362367.jpg
飛び出しの瞬間 綺麗です~(^o^)丿 こちらは4羽 
足輪が無いのもいるんだな!(今年の放鳥終えた個体もいました)
朱鷺色_b0096536_08362480.jpg
あれ何羽だった… と既に30越え(^^♪
移動を重ねるごとに増えていく数あっちにも…40越えた(笑)
島内には既に300を超える数の朱鷺がいて
放鳥されていない数の方が多いとか… すごい!
<その1割近くを観る事が出来ました。>
朱鷺色_b0096536_08362440.jpg
普通に田んぼで見られる風景がいいです。
朱鷺色_b0096536_08362401.jpg
こんな紅葉の山並バックに撮ってみたかった・・・の一枚撮れました!
あと数羽足りないな(出来れば群れで^_^;)
またそのうちに 山のぼりも兼ねて 出かけて見たいかな

朱鷺色_b0096536_08360359.jpg
満足な撮影に帰りは早めに つばさ に載ってぴゅ~っと
お疲れ様でした<m(__)m>

天候に左右されやすい短いシーズン
ちょっと強行した感じも有りますが…
朱鷺探鳥の弾丸ツアー
現地ポイント熟知し 知り尽くした せおとさん がいなければ
果たせなかったと… 改めて 感謝いたします。
ありがとうございました<m(__)m>

by pochi_j | 2018-11-07 09:19
<< 晩秋の晴れ間 紅葉求めて… >>