人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
ドイツの風景
宿泊先から一時間ちょっと電車で小旅行に (乗継2回)
ちいさな街ネルトリンゲン(Nordlingen)に行ってきました。
ヨーロッパ中世800年頃から街の記録があるらしく
また街のあるところは、クレーターの中にあるとか?
ドイツの風景_b0096536_14412757.jpg

[D200+DX18‐70/F3.5-4.5] ボケてます(^^;
まちの入り口 城壁の中へ(城壁の外もきれいな公園になっています。)
ドイツの風景_b0096536_14424540.jpg

[D200+DX18‐70/F3.5-4.5]
街自身が直径1キロくらいの円形で
城壁は3キロくらいで一周できます!石畳の町並みと城壁に囲まれた中央には教会があります。これもかなり古い1400年頃建築とか(もっと古かったかな?結構いいかげんです。)
ドイツの風景_b0096536_1448276.jpg

[D200+DX18‐70/F3.5-4.5]
教会の前で陶器市をやっていてました。
カワセミの焼き物があったけどNoPhotoって張り紙してあった(なんで?)で撮影はあきらめました。買って帰るにはディーバックには入らないな~大きすぎる(^_^;

近くの出店でソーセージ挟んだパンと ビールで昼ごはん
帰りに駅の近くでとっても興味深い車を発見
フェラーリ ディーノ 好きな車の1台です。
(むかしスーパーカー消しゴムとかっいっぱい集めていました。)
さっそく持ち主に撮影許可を頂ました。車の持ち主は恥ずかしげではあったけど、なんとなく自慢気だったような。
ドイツの風景_b0096536_18445220.jpg

なんだかんだで結構充実した 小旅行となりました。
帰りも2階乗り換え、電車の中ではビールのおかげでぐっすり、危うく乗り過ごしそうになりました。このつづきはありませんたぶん。
この週末は ドイツの友人にロッククライミングに連れて行ってもらう約束をしています。(^^♪
by pochi_j | 2006-07-14 15:04 | 番外編
<< 行ってきました。鳥探し! つづき 記録撮影分! >>