人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
久しぶりに! GET カワセミ!
天気予報は快晴!
なんとなく予感が・・・ と思って寝坊した。すでにAM6:15 (-_-;

準備よし!秋の風が心地よい今朝は雲ひとつ無い快晴!
夏休み最後の平日は 張り切っていってきました。
バイクは未だ入院中なので 自分の車を貸して貰って(^^;

現場到着! 釣り人は無し!絶好の撮影日和・・・セッティング完了!
いきなり目の前は ヨシゴイだ! 続いてホオジロ発見! いたぞシジュウカラ!よっしゃ~っと
今日はおもしろいように鳥が見れている、これは昨日の予感が的中か!

その時 ”ぽちょん”と水音!? また”ぽちょん”!! おおお そうです昨日の予感的中!
カワセミいた~!!! かわ柳の枝葉の影でダイビング中!
<持ちろん「カワセミのダイブ」!!そんな飛び物は撮れません>
しばらく葉っぱの向こうに見え隠れするカワちゃん観察

そして好機は訪れました。”改心の一撃”は 本日激写一発目これです。
久しぶりに! GET カワセミ!_b0096536_21355056.jpg

[撮影機材:D200+500/F4P+TC14] <NCでトリミング>

2羽目のカワセミ殿はこちら
久しぶりに! GET カワセミ!_b0096536_21375892.jpg

[撮影機材:D200+500/F4P+TC14]

午前中いっぱい粘ってオスメスそれぞれのカワちゃんを確認(たぶん別の個体)と思います。
結局 3回も来てくれました。久しぶりに感激です。
修行もこの感激があってこそ続けられるってもんです。(すでに病んでいるとも言うらしい!)
雨の信州の陰陰した気持ちも一気に吹き飛んでしまいました!(^O^)丿やった~!
by pochi_j | 2006-09-15 21:56 | 鳥・国内探鳥
<< トビモノやっぱりこれかな (^^; 三回目のサマーバケーション!(... >>