人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
GET ヤマセミ(1)/カワセミもいました。
ヤマちゃんGETするべく 雨の中 行ってきました。
とりあえづ第一弾
GET ヤマセミ(1)/カワセミもいました。_b0096536_2175227.jpg

[撮影機材:D200+500/F4P] ブレブレ^^;

大荒れの天気の後 月が不気味に見え隠れする 真暗な川辺に到着!
5:30にちょっと偵察・・・傘さして車を降り歩き始めた瞬間、川の向こうに白い物体が水平に横切った。 こんな真暗の中でも人間が歩いているのが見えるとは驚きでした。

雨が小ぶりになるのを車で待つ、徐々に明るくなってきた!いました。
向こう岸に 「ヤマセミ夫婦」

とりあえづ 傘の下へ機材を出して(AM6:00まだ薄暗い)そ~っと 土手を歩きながらブラインドを設置完了! ちょっと離れたところへ行ってしまった。そっちへ行くんじゃない(T_T;
GET ヤマセミ(1)/カワセミもいました。_b0096536_2235994.jpg

[撮影機材:D200+500/F4P+TC14]
後々気が付いたのですが 地元の人が散歩したり していても 木に止まったまま?あれ?
歩いているうちは逃げることなく様子見しています。散歩している人が立ち止まるとすぐさま遠くに行ってしまうのです。 なるほど!
GET ヤマセミ(1)/カワセミもいました。_b0096536_1129782.jpg

ちょっとお遊び画像 PSで重ね合わせただけですが^^; このあとこいつはしっかりとお魚ゲットしておりました。

ブラインドがあるおかげで みごとカワちゃんもGET!
GET ヤマセミ(1)/カワセミもいました。_b0096536_2314386.jpg

[撮影機材:D200+500/F4P+TC14]

ヤマセミ写真300枚くらいはヤマセミ^^;
暗いうちはISO800で SS1/6 ひえ~ 撮った写真はぶれぶれ連発!
明るくならないかな~って待っていたら徐々に日が差して来ました。
嬉しいぞ!まだAM700過ぎたばかり 今日はたっぷり時間があるし
まだまだ続く ヤマセミ観察(^o^)丿
by pochi_j | 2006-11-11 02:49 | ヤマセミ
<< GETヤマセミ(1)-2 / ... GET カワセミ(4)/ブライ... >>