人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
GET カワセミ(8) Myfield 年始はこんなのがいました。
年明け 今年最初で最後では無いかと思わせる好天気!(朝2度<日中11度> 風なし)
穏やかな小春日和です。(真冬のはずなんだけど・・・)
そんなわけで 正月明け4日 MyFeildへ出かけてみれば
いましたよ、いっぱい 暖かいからなのか鳥の動きも良さそうです。

明るくなりかけた頃から 出足好調 ジョウ君登場 ブラインドの後ろの木に
ブラインドから出て撮りました! 空抜けでSS1/20 とほほ・・
GET カワセミ(8) Myfield 年始はこんなのがいました。_b0096536_21143463.jpg

【D200+500F4P+TC14/ 】

そして、いつも遊んでくれるカワちゃん 新年のご挨拶 です。
GET カワセミ(8) Myfield 年始はこんなのがいました。_b0096536_2118832.jpg

【D200+500F4P/トリミング】 明るくなって来ても ISO200 / SSは1/20 ^^;

カワちゃんはとりあえず抑えたし(7,8数ショットだけ)
何か良い予感がするので、早々にブラインドを撤収!
フィールドを散策する事に・・・最初にお会いしたのは ベニマシコ♀?
GET カワセミ(8) Myfield 年始はこんなのがいました。_b0096536_2121958.jpg

【D200+500F4P/トリミング】
その後ノスリ、モズ、アオジ、ヒヨドリ、シジュウカラ、エナガ、ハヤブサ、大小白鳥、サギ類、カモ類(判別できません^^; 多数) つづいて そして極めつけこいつです。
居たんですね 木に止まってじっと様子を伺っています。

さて<問題>これはなんでしょう??
GET カワセミ(8) Myfield 年始はこんなのがいました。_b0096536_21254576.jpg

【D200+500F4P】
皆さんすでにお解りでしょうけど答え(激写)は次回に

1月4日わくわくさせる撮影日、真冬に春の陽気で汗ばむほどでした。
生まれ育った環境もあると思いますが、個人的に雪がある真冬が大好きです。
しかし鳥撮りはやはり暖かく過ごしやすいに越した事は在りませんね(^^)
by pochi_j | 2007-01-06 21:36 | カワセミ
<< はじめてみました1月4日の出来事 やっぱヤマセミは連写かな^^; >>