人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
夏山に行ってきました。
久しぶりにUP!
ここのところ地震から大忙しです(T_T)
8月に入ってやっとのところ仕事も落ち着きを取り戻し始めたので
ちょっと出張を利用して金曜日にお休み貰いまして
行ってきました夏山へ 行った先は ↓↓ここ
夏山に行ってきました。_b0096536_22521069.jpg

場所は石川県の最高峰!?かな 『 霊峰白山 』 です。

天気は最高に暑いのなんのって 久しぶりにバテました・・・でも暑くても何でも天気の良い日の登山は心が躍りますね!
夏山に行ってきました。_b0096536_2259867.jpg
咲いていましたよ沢山の高山植物!
イワギキョウ(写真)、マツムシソウ、ハクサンフウロ、クルマユリ、キスゲ、ミヤマキンバイ・・・などなど!久しぶりに高山を感じてきました。

小屋の朝は早いらしい・・・私はいつものんびりです。やはり夏シーズンはマナーの無い人も必然的に増える傾向で困ったことです。「ご来光を見に行くと!」張り切っているのは良いですが・・・まだ寝ている人もいるって事を忘れないで欲しいですね!それがまた団体ですから始末に追えません(ーー; 折角の霊峰白山・・・
私が過去に昇った山の中でも 登山客のお行儀は一番悪いから数えた方が良いかも・・・


そんな人々より一時間も遅れて起きて、そんな人々が山頂から降りてくる頃を見計らってのんびりと頂上へ 誰もいなくなるから良いんですね!
夏山に行ってきました。_b0096536_239450.jpg

山頂から岐阜、長野方面はこんな感じで山並みが一望できます。(大逆光)
この感じだと山頂からの夕日が絶景かも知れないですね!
いつも晴れとは限らないけど、朝日が照らし出す山々のシルエットは格別です!
やはりそう言った山の陰が作り出す絵は天頂に昇った日の光では見られません。

久しぶりの登山に足は思い切り筋肉痛(^^ゞもうちょっと鍛え直さないと
このままメタボボディ増幅を回避できないおそれが・・・
鳥撮りは運動不足になりやすような気がします。<自己分析の結果!?>

夏だけは山で鍛えなければ!!と・・・気持ちだけを新たに!^^;
来週は夏休みだし・・・何処の山にいこうかな~!
by pochi_j | 2007-08-12 23:40 | その他・雑感
<< 夏山!第2段 MyFieldの若様 >>