人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
関係ないけどホシガラスGET!
3連休! またまた行ってきました。
北アルプス!!今度はここ↓
関係ないけどホシガラスGET!_b0096536_21244359.jpg

【D200 20F2.8D | SS1/800 F5.6 ISO100 | NC4.4 】
白馬大雪渓!!
1日目:白馬猿倉~大雪渓
2日目:白馬~杓子~鑓ヶ岳~鑓温泉
3日目:猿倉下山
気候の変動の影響か?大雨や温暖化によるもの?
雪渓は知っている大きさの半分もなかった・・・
天気は今ひとつでもねいいことありましたよ!

そう お題のとおり ホシガラスGET しました。 それもすごく近くで(^_^;
関係ないけどホシガラスGET!_b0096536_2130121.jpg

【D200 AF50/F1.4D|SS1/1500 f2.5 ISO100|NC4.4 トリミング】
関係ないけどホシガラスGET!_b0096536_21344970.jpg

【D200 AF50/F1.4D|SS1/2000 f2 ISO100|NC4.4 トリミング】
白馬鑓で見かけたホシガラス一生懸命冬支度
ハイマツの松ぼっくり集めていました。
関係ないけどホシガラスGET!_b0096536_21364022.jpg

【D200 AF50/F1.4D|SS1/2000 f2 ISO100|NC4.4 トリミング】
人間なんか無視してとにかく一生懸命でした。
御昼時 イワヒバリ がとことことこ 様子を伺いながらこちらに近寄ってきたりして。

しかしホシガラスの飛んでる所 AF50mmF1.4D で撮れるなんてなんてラッキー(^^♪
この日持って行ったレンズは
AF20mm/F2.8D
AF35mm/F2.0
AF50mm/F1.4D
三本だけ・・・最長がなんと50mmだから仕方ない・・・(^_^;
山+星空の予定だったけど・・・期待に反して景色も今ひとつ 天気悪かったな~
鳥さん出は良かったけど こんな事なら レンズのセットは
zoomでまとめておけばよかったと後悔先にたたずですね!

白馬三山 ほとんど冬枯れの草ばかり
でもこの時期に半袖での過ごせているのは驚きでした。
御決まり白馬、杓子の構図も山頂が見えないので残念です。
関係ないけどホシガラスGET!_b0096536_21441652.jpg

【D200 AF20/F2.8|SS1/160 F11 ISO100|NC4.4】
ことしの北アルプスはこれで終了。
鑓温泉などに行って今年も手抜き山行してしまった・・・(-_-;

そして4日目・・・鳥見では県外初遠征 なんです。 鷹の渡り見学ツアーに 行ってきました。
ハチクマ、サシバ、ツミ 等々それはそれは 雄大な自然の中すばらしい鷹柱見れました。写真はありません(^^v つづく~
by pochi_j | 2007-09-28 22:13 | 鳥・国内探鳥
<< 冬の使者到着! 3連休のあとも お休み(^^ゞ >>