人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
プチ遠征! その2 ・・・突然の衝撃
2日目の昼 某所で待ち合わせ(^_^;
初めてお会いするのに久しぶりに会った友達のよう!
カッコいい車がよく似合う Sさん プチOFFです。

Sさんにお会いする前の数十分 VR70-200の三脚座のネジが緩んでいたのを発見!
三脚座を外してネジ締めて・・・OK(のつもり)
そして時間、待ち合わせの場所へ(ゴーヨンP+三脚も一緒に) 御友達の車で送って貰いました(^_^; ずうずうしいですね

Sさん到着!カメラを手に持って、「はじめまして・・・」の挨拶・・したかな?
ほぼ同時にハプニングが・・・ さっきロックしたと思っていた三脚座がするする・・
そうなんです、三脚座持って歩いていたんですね・・・!
それにロックが緩んでいるのも気が付かずに D2X+70-200+TC1.7IIが駐車場の舗装面に(ToT; どっか~ん
「突然の衝撃はカメラに在ったのでした」(-_-;

Sさん驚かせてすいませんでした。
ファインダーは真っ暗?? 絞りがクローズ!レンズは外れたけど VR70-200とTC17IIのマウントが歪んでいる(泣) 気を取り直し カメラをとりあえづチェック! 動きました(ホ!)
プチ遠征! その2 ・・・突然の衝撃_b0096536_21333938.jpg

VR70-200のマウント部分です。カメラのバッテリー部分もガリガリです。
一番酷かったのはTC17II、再起不能って事はないかも、あ~修理費が・・・
またD3/D300は遠くなりました。

ほんとご心配掛けた上に あちこちプチ探に 連れて行ってもらい、おまけに 帰り道だということで、2日目に宿泊予定の 絵の先生宅前まで・・・ 初めてお会いした方に送って貰っちゃいました。<何処までもずうずうしいPでしたm(_ _)m

そして、カメラのピントのチェックとまではいきませんが・・・ゴー4Pでとりあえづチェック!!
一緒に回ったFiledで!
プチ遠征! その2 ・・・突然の衝撃_b0096536_21562238.jpg
プチ遠征! その2 ・・・突然の衝撃_b0096536_2156469.jpg

【D2X 500F4P クロップ|SS1/400 F5 ISO100|NV6.2 ノートリ】
枝被ったり、ピント甘いですがとりあえず、機能もピントも無事のようです・・・(^_^;

心配して貰いながら 平静を装っていたつもりですが・・・・
かなり焦っていたのはバレバレですね(^_^;
いつも 白いトリを撮った後は不幸があるんですよ(笑)
この前は動物園の白フクロウでしたけど!!

しかし、懲りずに次の日も鳥撮りに出かけたのは言うまでもありません!
重ねて、Sさん本当にありがとうございました。
ご迷惑でなかったらまたご一緒願いますね!
by pochi_j | 2008-01-17 21:58 | 鳥・国内探鳥
<< ぷち探!最終日(^^♪ プチ遠征 3連休!!その1 >>